ガンダムオンライン1

最近の「ガンダムオンライン」があまりにも面白くて。記事にしたいと思います。
なお、ゲーム内容が面白いのではなく、バンナムのクソ運営関係が面白いのですが。

ピスチュンのこれまでの歴史
2013年4月頃に新PCのスペック試しに始めるも、徐々にフェードアウト。
2014年6月有料ガチャのチケットがたくさん貰えるので久しぶりに参加。
その後、とある機体を2つゲットしたら、壊れ機体だったために修正。
大量のOWABIでさらに機体ゲット。といった流れでしたね。

このとき手に入った機体、「ジーライン・ライトアーマー」(通称GLA)と、「ピクシー(フレッド機)」(通称フレピク)の騒動につきましては過去に記事(1,2)にしていました。この件もクソ運営っぷりなので参考にしてください。
(ガンダム詳しくないのでこの機体が何の作品で活躍していたのかは知らない)

このうち、「ピクシー(フレッド機)」のダッシュ格闘については「調整しませーん」とのことでした。
なので、放置された「ダッシュ格闘による高速移動&高度上昇」を駆使することで、相手の本拠地に斬りかかるときに有利になるわけです。

よって、ピスチュンのような社畜でも十分に「大将」(最高ランク)になれるというね。
kusoge01.png

なお、「ピクシー(フレッド機)」のダッシュ格闘については、1年以上たった今になって「調整します!」という無能っぷり。まぁ、ピスチュンはあまりこのゲームに未練が無いので、「大将」のまま放置しようかと思いますが。

だがこの運営の無能はこれだけでは済まなかったわけでして。(次回に続く)