まだ生きてる

お、電子書籍であがってんじゃーん!!

madaiki.jpg

だいたいの話はこちらの某有名レビューサイトに詳しく書いてあります。ストーリーは概ねそんな感じでしたね。

最初に言っておくと、結構面白かったです。
とにかく勢いで読ませていく感じはあります。ちょっと生きるのに疲れているピスチュンさんにピッタリなのかもしれません。

ただ、冷静に読んでくと、主人公のオッサンも所々クズなんだよねぇ・・。
・パソコンどころか、電卓すら使わずにソロバンで仕事する
・たばこをやめられない上に、態度の悪い医者に内心逆ギレする
・機動隊と戦っていた過去アリ(でも就職はする)
・警察に「小さい事件はもみ消してんだろ!(※)」と逆ギレ。
 (※さすがにマズかったようで、修正版のページがありました)
いや、これは団塊ジジイですわ・・。それも悪い部分を濃縮したようなヤツですわ・・。

嫁はガチでクズですけどね。
・退職金含め、貯金2000万円を持ち逃げ
・子供に300万円ずつ渡して、半ば縁切り状態
・そのくせ、夫の生命保険を満期前に解約する無能
今は良いけど、体が動かなくなってきたときに子供がいない状態で大丈夫なんですかねぇ・・。
生命保険を満期前に解約とか、意味不明な行動とってるし、かなりヤバイ系な人ですよね・・。
後先考えてなさ過ぎィ!

子供も、携帯電話を解約しておきながら、父親のことを心配にしだすような統失野郎ですし、マトモな登場人物はチョイ役の若社長くらいなのが、この漫画の残念な所ですかね。
(設定が練り込まれていないだけかも)