バンナムは

ガンドゥム(GUNDUM)オンライン、6月に復帰してから、まだ少しだけやっていますが・・。

笑えるくらいヒドイね!

 性能が良すぎる、ゲームバランス壊れ機体を出す
→「ゲームバランスおかしい」と苦情が殺到するが、放置。
→「これは公認の性能や!」と認識し、その機体を手に入れるため、有料ガチャを回すユーザ多数
(2ヶ月後)
→「想定外の使われ方をしていた。修正しまーす」「お詫びの返金などはありませーん!」
→「ファッ!?」

これが許されるとなると、 「最初に強力な機体を出す」→「その機体が無いとゲームで勝てないから課金する」→「金を回収後、弱体化する」→「別の強力な機体を出す」→(以降ループ)という詐欺まがいなビジネスが成り立つんだよなあ!!

こんなマネされて、課金しようと思うヤツいないだろ・・。運営もアホ過ぎるでしょ・・。

まー、ログイン人数も順調に減ってますしね。

gundum.png

何がスゲーって、夏休みのログインが多くなるはずの期間が、6月と同じかそれ以下という点ですね。
お盆の頃に13000くらいになっていますが、これは無料で新機体が貰えるキャンペーンがあったからみたいで、その期間を除くと、ログイン数が緩やかに下降していますね。

ジョジョのゲームも露骨な課金で批判されてましたが、バンナムって今後どうなるんですかねぇ・・。