マウスを購入する

まーたマウス買い直してるよ・・

any01.jpg

ということで、「MX Anywhere 2S」を購入しました。
ちなみに、2018年にも一度買っているものですね。当時のマウスは今でも会社用に使っています。
 

any02.jpg

今まで使っていた変態マウスとの比較。この変態マウスは4ヶ月前に買ったものなんですがね。結局のところ解雇となりました。手首が楽になる反面、大きめサイズで扱いにくので余計な力が入っている感じがするんですよね。そして、各ボタンが固めのクリック感になっており、クリックのたびに少し力を入れる感じで動かしてしまうため、結局のところ本末転倒なんですよね。

反対に、「MX Anywhere 2S」は小さめのサイズで重量も軽め。楽にクリックできるということもあって、こちらのほうがよっぽど使いやすいマウスですね。
何より、センサーの違いが結構ありまして。デスクマットのような反射するところだと、変態マウスは感知できないという欠点がありますね。MXシリーズは高感度センサー仕様・反射面でも利用可能だと思っていたのですがね・・。

なお、「MX Anywhere 2S」は「Anywhere」という名前がついているだけあって、レシーバーの切り替えができるというのが利点だったりもしますが、マウス背面にあるので操作しながらのスムーズな切り替えは期待できません。ここだけは欠点と言える部分ですね。自宅用で複数パソコンを切り替えることは無いので関係無いですが。