マウス購入

mx2s-01.jpg

久し振りにマウスを購入。いつものロジクール社から発売の、「MX Anywhere 2S」です!
MXシリーズですので、マウスホイールは「カチカチ」と「ツルツル」の切り替え機能を搭載。レーザーポイント&充電式ですね。ガラスの上でも使えます。

今回はマウスが壊れたわけではなく、なぜ敢えて購入したかたというと・・。

mx2s-02.jpg

「付属のレシーバだけでなく、Bluetoothまたは別売のレシーバを使うことで、複数のPCでの利用が可能」という新機能に注目してみて購入。最近は糞会社様の仕事でも複数PCを使うようになっていますからね。

さて、実際に使ってみて思ったんですが・・
このレシーバの切り替えって、マウス裏面のボタンを押すんですね・・。
これはいけませんねぇ・・。

複数PC使っているところで、スムーズに切り替えたいんだよ!
右手でマウスを裏返して左手でボタンを押すくらいなら、マウスを2つ用意したほうがマシなんじゃないですかね。これは売れない!