現代の拷問・人間ドック

  • 投稿日:

本日は、社畜オッサンの一大イベント、人間ドックに行って参りました!

案内には「会場8:00受付」ってあるから、8時前に行ってみたら3人しかいないでやんの!だいたいの人は9:00頃に来ているようなんですが・・。
先行逃げ切りのごとく、アトラクションをこなし続ける8時集合組・・。まさかの1時間でほぼすべてのアトラクションが終了・・。しかしながら、医師面談の担当医が10時出社なものだから、30分以上待ち状態だったんですけどぉ!

なお、最大の難所である「胃カメラ」ですが・・
「今年から経鼻挿入だから苦しくないぞ!」
ということだったので、チャレンジしてみたんですが・・。

担当医:「そォイッ!(ズブッ)」
ピスチュン:「ンアッー!(≧Д≦)・・オゴェッ!!」
担当医:「ちょっと鼻血でましたけど、ティッシュで拭いてくださいねー」
ピスチュン:「ウェェ・・」

十分辛かったぞ・・。つーか、鼻血って・・。
経口の時は一度ツバを飲み込んでしまうと、喉が運動してしまって後戻りできないくらい苦しみがありましたが、経鼻であればリカバーできる・・程度であり、十分キツかったゾ。

keibi_pic09.jpg 003.jpg

本来のイメージはこんなレベルらしいが・・。何でコイツら余裕なん?
これ、胃カメラ担当の人が悪い説ありますかね・・。
(異物を挿入してくるのだから、タダで済むはずがなかったですよね!)

なお、順調にメタボってました。マジでダイエット検討するゾ!