台風どうしたんだよ

あれ・・?台風は・・?最凶だったんじゃないんですか・・。
これじゃあ、会社休めないでしょうがああああああッ!!

そんなこんなで、しかたなーく出社しましたとさ。

それにしても、今週入ったBBA派遣の「マジョ」が早速やらかしましたよ。
メール誤送信しやがって・・。
常駐先の別の人だったのですが、よりにもよって部長クラスをツモりやがったので、常駐先のマネージャーに報告&クソ会社様の情報セキュリティ部門(笑)に報告ですよ・・。

情報セキュリティ部門(笑)の、すばらしーい報告書のフォーマット(Word形式なのに印刷前提なのか、「 年 月 日」のようにスペースが入っていたり、項目に灰色で文字が入っている)を使って、報告書を午前中は作成・・。仕事増やすなや・・。

それでいてこの「マジョ」、プログラマー的なプログラマーなので、
「融通は利かない」「細かい所にやたらこだわる」「何をやらせるにもムダに自動化」などなどで、常駐先の課長に「大丈夫なの?」と言われるくらいですして・・。
(まー、常駐先の課長は糞会社様の優秀な技術者(実態は別会社からの派遣)に辛酸を舐めさせられまくりなので、警戒しているだけかもしれませんけどね。)

例1:
ピスチュン:「誤送信したメール本文を報告する必要があるので転送してください」
マジョ:「えーっと・・メールをまとめて転送するには・・?」
ピスチュン:「2通誤送信しただけなんでしょ?だったらその2通をそのまま転送してください!」

例2:
マジョ:「頼まれたテストについて、スケジュール化しました。」
ピスチュン:「え?はぁ・・。(頼んでないんですが・・)」
ピスチュン:「(しかも祝日や休日が自動的に灰色になるようにコード入れまくってる・・)」
ピスチュン:「あれ?もう2日間遅れになってるんですけど?」
マジョ:「そうですね。どうしましょう。」
ピスチュン:「(いや、ムダにスケジュール自動化して作るヒマあるなら手を動かせよ・・)」

とてもじゃねーが、履歴書&面接で言っていた、「一人で常駐して常駐先の客と仕事を回していた」ようには見えないレベルのコミュ能力なんだが・・。

こういうカス人材ばかりツモるようになるということは、人材が枯渇してきている状態であり、それなりに景気が良くなった証拠かもしれませんね!(白目)