久しぶりのツク○

「この辺(ツ○モ)にぃ~、FG2421ぃ、来てるらしいんすよ。じゃけん行きましょうね~」

ということで、ホイホイとツク○に行ってみました。今はヤマダ電機傘下でしたっけね。

「はえー・・FG2421だけではなく、FS2434もあるんですね・・。」
「ほほう、4K対応のモニタも出てるのか・・(ってTNパネルかよ・・)」

とブツブツとヲタっぽく舐めるようにモニタを観察していると・・・

店員:「この4Kのモニタはですねぇ~HDMI接続は実質できないんですよぉ。」
店員:「ちゃんと表示させるためにはRadeonは不可で、Geforceが前提なんですよぉ」

ヤダ・・なにこの店員・・。ヲタっぽい・・。

店員:「他のお店では、たまに地雷っぽいモニタとか置いてるんですよ」
店員:「でも当店のお客様はシッカリ調べているのでごまかしがきかないんです」
店員:「なんで、当店ではそういう地雷モニタは置いてませんから!キリッ!」

地雷っぽいe-IPSなEV2436Wとか売ってますよね!!と思いましたが・・。

ピスチュン:「そーなんですかー。何が良いんですかねー。」

と、少し泳がしてみることに・・。
利用用途を聞かれたため、ゲーム・WEB閲覧と答えておいたところ・・

店員:「じゃあ、FS2434 がオススメっすよ!」

とのこと・・。うーん、やっぱりそうなるんですかね。EIZO厨な店員ですね。しかし・・初物だし・明後日発売だし・・・ぐぬぬぬ・・FG2421も・・ぐぬぬぬ・・と悩んでいる間に店員のマークが外れたので、一旦フロアから離脱。あぶねー。危うく買うところだったゼ・・。

が、少し悩んだ挙句、結局売り場に戻ってFS2434を購入。

ピスチュン:「く・・くやしい・・でも感じちゃう・・ビクンビクン」

という王道的なエロ漫画な展開になりつつ、数年ぶりにツ○モで買い物をしましたとさ。いやー、楽しみですわー。