気になるニュースで。
【独自】中国の日本行き団体旅行、再開の動き 日中関係悪化で事実上禁止の中
「えぇ・・」と困惑していたのですが、今日のニュースにて。
中国の旅行会社 日本への団体旅行募集を突然停止 中国政府が"圧力"か
ふー、びっくりした。
うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。
だって、中国は反日の国だものね。これからもずっとこの距離感でつきあっていかなければならないのだ。多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国人は日本に来なくていい。
まだまだオーバーツーリズムですけど、少し前に比べたら快適になったと思いますね。