ロードバイクのパーツ追加

  • 投稿日:

ロードバイクのポジションやフォームで、ハンドルを変えた方が良いというのを見たので。

drop-handle.jpg

ショートリーチという、下ハンドルと上ハンドルの間隔が小さいヤツを買ってみました。
下ハンドルが下にあるほど前傾姿勢が深くできるんですけど、ジジイのピスチュンさんには柔軟性が無いので、ちょっとキツイ。このショートリーチなら下ハンドルも使えるようになるという寸法ですね。

あと、ハンドル幅も400mmから380mmにしてみました。肩幅が狭いからね。
左右で1cm程度の違いですが、結構違うらしいですよ。

カーボンも考えたけど、自分に合わない場合もあるからね。アルミ合金で十分だわ。