岡山出張(2)

出張先に向かう前に美観地区をもう一度散策。

okayama06.jpg

こういう感じのキレイで古風な感じの街並みのようですが・・。

okayama07.jpg

okayama08.jpg

軽トラや標識を見ると、すぐに現実に取り戻される感じがありますね。
しょうがないけど。

 
okayama09.jpg

二日目のアパホテルは、どうやらビルを増築した9階からの建物にある様子。
1階ではなく9階にフロントがあるのは珍しいですね。
ビル自体が古臭いので嫌な予感はありますけど・・。

okayama10.jpg

部屋の中はこんな感じ。リニューアルしてる・・と思いきや、古いビル特有の臭いが廊下にはしているし、バスルームがカビ臭い。古いシャワーカーテンだと臭うヤツですかね。新人のころに泊まった格安ビジネスホテルと同じ臭いですね。懐かしいなぁ。
こういうこともあろうかと、香水を持ってきていて、おもむろにブチ撒けましたが。それでもまだカビ臭かったですから、なかなかなホテルでしたね。

朝食も大したことない感じでしたし、「アパホテル」と無印のところは地雷率が高そうですなぁ。「アパホテル&リゾート」だと朝食も良かったりしますけど。