またまた大阪出張(2)

osaka05.jpg

朝食。ご当地のメニューということで、肉吸いや串カツなどがありました。
肉吸いが特に美味かった。うどんもコシが強めだったし。朝からの串カツもそこまで重たくなく、美味しかったですね。紅ショウガがあるのが大阪っぽい!

osaka06.jpg

大阪の方は割と路上喫煙やポイ捨てが多いように感じますね。
なんかガイジ度高めの人との遭遇率が高いというか・・。土地柄なんですかね。

osaka07.jpg

お昼はたこ焼きを食す。ねぎポン酢とソースのたこ焼きですね。
昨日のたこ焼きのほうがダシが濃かった気がします。何の店だったか分からなかったですけど・・。
 

一応、仕事は終わりましたけど、帰るの面倒くさくなってきた・・。

osaka08.jpg

ということで、もう一泊するドン!
自腹なので高めのドーミーインにしましたよ。

osaka09.jpg

ドーミーインは寝室とトイレの部屋が仕切りで分かれておりまして。トイレを使っても寝室までに臭いが届かないのが良いっすね。洗面台も別にあるし、何より大浴場が良かったですね。何度も入浴しちゃいましたよ。

osaka10.jpg

夜のラーメンもサービス。まぁこれはいかにもなヤツでしたけどね。
あまりコッテリしすぎない方が良いのでしょう。
このラーメンを夕飯の代わりにして就寝。なんか久しぶりに落ち着いて眠れた気がします。