また名古屋出張(3)

nagoya08.jpg

白金台で何度も通っていたイタリア料理店が名古屋にも出店していました。
久しぶりに食べたなぁ。昔はカルボナーラ・サラダ・スープ・パンで950円とかでしたが。
これ1300円以上しますよ。インフレがー。

nagoya09.jpg

なんか名古屋ってあんまり土着料理が無い気がします。
大阪に浸食されてないですかね・・。
ひつまぶしとか味噌カツは名古屋駅内にしかないような。駅から出るとこういう店ばかり・・。

 
nagoya10.jpg

帰りの新幹線にて。
隣の黒いリュックはピスチュンのものですけど。
大阪・京都から乗ってくるやつに占有されているときってあるよね・・・。前もそうだったような・・。スーツケースを立たせなくても良いけど、せめて横にして、後から乗ってくる客に配慮してもらえないですかねー。他の客が棚を使ってなかったのでピスチュンの荷物が置けたけど、こういうところがイラつくんだよなー。