また名古屋出張(1)

去年の秋頃に一回行きましたけど、また名古屋です。

nagoya01.jpg

そういえば、行ってなかった名古屋城。500円払って近くまで行ってみましたよと。

nagoya02.jpg

噂の近代的な人工物も見てきました。
まー、車いすの見物客が結構いましたし、良いことなんですかね。
違和感しかねーけど。
 

nagoya03.jpg

昼はもつ鍋にしました。名古屋らしい御飯ってなんだよと・・。
観光地以外で「ひつまぶし」とか「味噌カツ」とか「きしめん」を見かけない気がするんですよね。

nagoya04.jpg

で、そのままホテルへ・・。いかにもな感じですね。薄暗い照明で見えづらいけど、天井の壁紙がはがれかけていたり、冷蔵庫と壁の隙間にホコリがたまっていたり・・。

部屋の鍵もカードじゃなくて普通の鍵で、鍵を回しながらドアを押して開けるタイプ。
鍵を差し込まないと電気が使えない方式なのですが、鍵を抜いたら問答無用で電気が落ちる仕組みですよ。最近のチェーン系ホテルなら、しばらく電気が使えたりするんですけどね・・。やっぱりこういう所で差が出る感じがしますなぁ・・。