あなごめし

  • 投稿日:

銀座玉ゐで会食を・・。
神田の本店には平日ランチがあるので安く食べられるんですがね。

tamai01.jpg

なめろう焼きが特に美味かったですな。
軟骨を少し混ぜて歯応えを出しつつ、大葉の香りでサッパリと食べられます。

tamai02.jpg

「箱めし」の小さいやつ。これで十分。
あなご重みたいな感じですかね。焼いたものと煮たものが選べるおようで、煮たほうにしてみました。

tamai03.jpg

最後にダシでお茶漬け風に。まんまひつまぶしですけど、煮アナゴの甘い風味がダシにとけて、これは美味でしたな。

値段が高いのはネックでしたけど、割と満足度は高めでしたな。
それでも、こういうレベルの店でも3名の店員のうち2名が「イラシャイマセー」だったのですけども。日本人減ってるんじゃないのか?