ガンダムオンラインがサービス終了

あのガンダムオンラインがサービス終了・・だと!?
気づいたのは最近ですが、発表は去年の12月だったんですねぇ。今年3月で終了だそうです。

随分昔に、ピスチュンさんも少しだけやったゲームだったわけですよ。
ダッシュ格闘で空を飛べてしまうバグを仕様として暫く放置しており、うまいこと相手の視線をかいくぐって本拠地を叩くのが面白かったですね。
たしかその後も「ジーライン」とかいう聞いたこともない機体が壊れになっていて、マイナーなのにほぼ全員が使うスタンスだったような気がしますね。

まぁ、どうみても廃課金な仕様で、どんどんユーザは離れていくのは当然ですが。
全盛期は30000名とかの同時接続だったようですが、今は2000名いけば良い方だそうで。サービス終了発表前でも2000台後半なので、まぁ潮時なんでしょうね。しかし、9年間というのはなんだかんだで成功の部類だったのでは。合掌。