保健所からの配給

  • 投稿日:

昨日、妹のPCR検査結果がわかり、陽性であることが判明。
まぁ、幸いにも熱は下がり、今は喉が痛い程度のようですが。
というか、それはインフルエンザとあまり変わらない症状なのでは?
個人差があるとは思いますが、激しい咳が出るわけではないのなら、自宅療養になるのも当然だと思いますが。

hokenjo01.jpg hokenjo02.jpg

早速、保健所からも配給品が届きました。
仕事早いなー。菅が現役時代に仕組みとか整備されてたんですかね。
岸田のなし崩し的な政策で、保健所も圧迫してるはずなのになー。

東京都 新型コロナ 2万1122人感染確認 過去2番目の多さ
マスゴミは相変わらず、感染者数だけをセンショーナルに報道だからな。
記事の中で、「重症患者用の病床使用率は、5日時点で19.3%」とあるし、この数で去年のコロナとは違うよなぁ。
死亡率とか、症状の分布とか、年齢別、ワクチン接種状況とか、もう少し多角的に分析して判断できないですかね?ただただ怖い怖いじゃあ、先に進まねえんだよ。