新パソコン組み立て(5)

ryzen12.jpg

普通にファームウェアのアップグレードできるじゃねーかよ・・。
アップグレード完了後、再起動してみると・・。

ryzen13.jpg

はい、OK!!ここまで動けばほぼ勝ち確でしょう!
ということで、ちゃんと組み直してみますか!!


ryzen14.jpg

え・・?なんかスゲー詰まっているんだが・・。
電源ケーブルもギッシリにしないとダメというか。これ、排熱できるんか?

ryzen15.jpg

お、机の上の収まり方はなかなか良いですね!
良い感じに小さいので、邪魔にならない感じ!!

・・・と、思ったのですけど・・。

嫌な予感が的中したようで、排熱ができなさすぎて、使い続けるとCPUファンが回り続けてしまう状況に・・。これが結構うるさめ。
そもそも、TDP65W程度のCPUでこんなに高熱になるものなんですかね・・。ブラウザ使っているだけですけど・・。
とりあえずケースを開けようとしたけど、精度が低いのかガチガチになっており・・。

ryzen16.jpg

最終的に鉄板をブチ破って開けることになりました。
ネジがあかないってどういう状況ぞ・・。さっそく新しいケースがいるな!!
 

なお、最後にベンチマーク結果ですけど。

cineben01.jpg

cineben02.jpg

前回よりシングル性能が1.5倍、マルチ性能なら2倍近いスコアになりましたね。
これにはピスチュンさんもニッコリ。
まぁ、体感は全く変わらないのですけれどもね。