新パソコン組み立て(4)

OSブート画面から先に進まねぇ・・。
メモリ差し替えたり、バラしてみたりしたけどダメ・・。

うーん・・そういえば、なんかBIOSのアップデートが必要とかそういのがあったような・・。

ryzen08.jpg

ryzen09.jpg

なるほど。バージョンが合ってなかったからか・・。
ふむ・・どうやってバージョンアップさせるのか、Googleで調べてみるか・・。

ryzen10.jpg

ん?これは、やっちまった?
BIOSでファームウェアのアップグレードができないヤツなのか?
Windows上で更新するような昔のタイプなのか?まさか・・?
 

まぁ、これはピスチュンさんの勘違いだったんですけどね。
BIOSのファームじゃなくて、LED制御のライティングの話じゃねーかよ。

ryzen11.jpg

別のCPU買っちまったじゃねーかよ。クソが。
まぁ、両親用のパソコンもアップデートさせれば良いか!