U2720QMレビュー

新しいモニターですけど、結局は消費税が無い分のアドバンテージでAmazonでモニタを購入してしまったわけですが。
(消費税を10%にしたアベと財務省が悪いニダ!)

U2720QM-03.jpg

ようやく到着しました。土曜日の午前に配送指定だが、15時くらいに来ましたけど。
なんか運転手の人が謝ってたけど・・別に構わないんですけどね。昼は外食する予定だったので、昼食中に不在票だったらブチギレでしたけど。

中身は殆どこれまでのDELLモニタと変わらないので割愛。

持ってみた感じ、「あれ?重たい・・」という感じでしたね。それもそのはず・・

U2720QM-05.jpg

左がU2720QM 右がU2721DEです。ややパネルが厚めな設計。
あくまでも、右のU2721DEが特別に薄いのですけども。
ただ、弱めのモニタアームではちょっと頼りないような重量ではありますね。

 
U2720QM-06.jpg

左がU2720QM 右がU2721DE。色合い以外は殆ど変わらないっすね。
ちょっとシャープに見えるという印象がU2720QMにはあるくらい。正直、4Kであることを実感するほどの体験は今のところありません。
ぶっちゃけ、値段から考えてもWQHD(2560x1440)サイズでも良いのでは・・。

まー、モニターも2台になったし、今のところ不便に感じたこともないですね。4KとWQHD混在なので、モニタ間をマウスやウインドウが移動するときは違和感ありますけど、それほどでもない感じでした。
  

ちなみに、1ヶ月前に買ったS2721DGFですが。

U2720QM-04.jpg

こんな感じで分解しました。素手だけで。
ちょっと湾曲してるけど、このモニターって湾曲モニターでしたっけ?(すっとぼけ)