モニタで勘違い

U2720QM-07.jpg

DELLのクーポンの仕組みを理解していなかった。
これ、カートのところに思いっきりクーポンコードが表示されているので、てっきり適用済みと勘違いしていました。
コピペで入力して「クーポンコード適用」の処理をやらないと反映されないのね・・。
クーポンを反映させたら消費税込みなら60,756円とAmazonとほぼ同等までになってるじゃねーか。

過去の2回のうち、1回分はクーポンを未適用だった可能性があり、もしかすると8000円くらい損してますね。
まー、Black Fridayの時期じゃないから、単純に安売りしているだけなのかもしれないけど。そもそも、もう壊れてるからなー。

 
あと、勘違いというと、デイジーチェーンの部分ですね。
これはてっきりUSB-CでもDisplayPortでもできるものだと思っていたのですよ。
色々調べてみると、出力端子があるやつ限定っぽいのですよね。
U2721DEはDisplayPortの出力しかついていないので、別モニタもDisplayPortでつなげる必要があるようで。
そうなると、電源ケーブルも必要になるので、ケーブルを減らすというメリットが無いわけで。
やるならUSB-Cでないとな・・。

それ以外にも、USB-Cの端子が対応しているグラボを用意する必要がありますし、冷静に考えるとモニタ2枚分をUSB-Cのデイジーチェーンで電源供給もできるのかは、ちょっと疑問ではありますね。
スペック上はモニタ1枚が最大40Wくらいのようですので、合計80Wでも範囲内なのですが、少し不安が残るギリギリ感ではあります。
モニターからノートPCへ電源供給するためのもので割り切るべきでしょうね。(ピスチュンさんはUSB-C対応のノートPCなんざありませんが。)

なんか、オッサンになってからこういうケアレスミスも多くなったし、事前に深く考えて行動することも億劫になってきたね・・。もうダメポ。