やっぱり神サポート

ピスチュンさんが愛用しているLogicoolのMX Anywhere2Sですが、右クリックがきかなくなってきました。ちょっと雑に使っていた(ピスチュンさんがヒスるたびにマウスに当たっていた)からかもしれませんね。

で、もう1回Logicoolのサポートに問い合わせして交換要求しようかと・・。

普通のサポートだったら、故障品をメーカーに送ってから新品が配送されるというのに、
昔のLogicoolサポートでは、「壊れたー」と申告するだけで交換用の新品が送られてくる神対応。

まー、コレは悪さするヤツ出てくるというか、買ったら「壊れたー」するだけでもう1個ゲットできてしまうわけで。流石にこれはマズイということになり、最近のLogicoolサポートは「確実に故障品を破壊しているか画像や動画を要求する」などの噂もあります・・。

で、先週サポートチャレンジした結果、問題無く交換用の新品が送られてきました!!

anywhere2s-01.jpg

最初、「あれれ~?お前、この前も故障したとかで交換しなかったっけ?」みたいな返答でしたが。
「別の色のマウスですよ!(ニッコリ)」と爽やか回答したところ、普通に新品が送られてきましたね。

まー、型落ちで在庫減らしたかったからなのかもしれませんが。
まだまだLogicoolサポートは神対応だと思いますね。(料金に含まれている可能性もある)

なお、分解したら右クリック直らないかなと思ったんですけど。

anywhere2s-02.jpg

これはボタンがイカれてますね。修理不可。
あと、「ちょっとした衝撃」で簡単に重りを支える軸が破損しちゃうようですね。
次は大事に使ってあげる必要がありますね。