F-15作成(3)

デカール貼り。そういえば、これって日本自衛隊の「F15-J」なので、ストライクイーグル(F15-E)ではないんですかね。よくわかってねーです。

f15-08.jpg

自衛隊のデカールだと、あんまりかっこ良く無い気がしますね。
昨日のうちに終わらせようと、深夜による作業・・。朝方近くまでやってました・・。

なお、致命的なミスとして、塗装後のトップコートをしていませんでした。
その状態でデカール貼りに夢中になっていたところ・・。

f15-09.jpg

はい、素手でつかんでいた部分の塗装がハゲてます。
「エッジの部分が剥げて、自然にウェザリングできてるじゃん!」と思うじゃん?黒地を通り越してホワイトサフまでの下地が見えてるんだよなぁ・・。

 
f15-10.jpg

とりあえずデカール貼りが完了。塗装ハゲは下の部分なので見えないようにしましょうか。


F15-11.jpg 

なお、一度カッターで塗装を傷つけてしまい、10円キズのような致命的なキズが・・。
うーん・・塗装ハゲもあるし、ウェザリングでごまかしていこうか!!

・・・からのー・・トップコート忘れた状態で塗料を上塗りしてしまい、塗装を思いっきり溶かすことになりました。
これは再起不能レベル。

ということで、上の写真の状態で完成!
F-15は打ち切り!ピスチュン先生の次回作にご期待ください。