デカール貼りやっていくぞー!
こういったクソデカなデカールは切って貼ったほうがよかったです。
内側の透明な部分のデカールが、シワになったりゴワゴワになったりしますね。
余白の部分をカットするとキレイに仕上がる程度の認識でしたが、大きいデカールの透明な部分はカット必須でしたわ。
ということで、完成したぞー!
うーん・・・??なんだこのオモチャは!
色々と失敗していますね。
・モールドの墨入れとデカールの大きさが合っていなかった。
デカール貼りで「マークフィット」使うと、少し伸びるんですかね。
・デカールの色と塗装の色が合っていない
白サフの下地で指定の塗装使ったんだが・・。
スケールモデルって、細かい所は異様に細かいくせに、大きい所は異様に大雑把だったりしますよね。
今回だとクソデカなデカールがあったり、塵のような小さいデカールもあったり。
ガンプラなら、今回のようなデカール色分けはせずに、色プラで分けて組み立て指定してそうだし。
ガンプラはだいたい同じくらいの密度で作業できますよね。広い面積を塗るようなことは殆どなく、パーツに分けて塗れるのも大きい。
ピスチュンさんの今のスキルでは、やはりガンプラがお似合いだわ!!
スケールモデルを上手に作れる人ってスゲーと思います。
黒に白抜き文字になると映える感じはある。唯一の見どころ。
次回はガンプラに戻ります。塗装待ちのものを消化していくぞ・・。