雑記

  • 投稿日:

ビジネス渡航解禁を検討 政府
観測気球記事なのかもしれないが、ただただ不快だわ。

欧米と比べると、小規模程度で済んだのを自分らの能力だと勘違いしてるのかね。
春節で忖度して後手になってグダグダだったくせにな。
「専門家・幹部を対象」とか言ってるが、そんなもんWeb会議でやってりゃ良いんだよ。

マスゴミも「潜伏期間があるのに!誰が保証するんだ!」とか言うんだよな!
むしろ、中国が嫌がりそう。隠蔽があるとしたら、特に拒否しそう。

 
新型コロナ関連で初の上場倒産、アパレル名門のレナウンが民事再生開始決定
これ、コロナだけじゃなくて、中国の企業への売掛金回収不能が53億円あるようなのですが。負債総額が130億円なので、100%悪いわけではないですがね。
当初、ピスチュンさんも「コロナがー」くらいしか思っていなかったのですが、ツイッターとかではそういう指摘がありますね。
なお、上記の記事にはそういったことは書いてませんね。だからマスゴミなんだよ。

この辺にも記事がありました。4月頭からヤバいのは知られていたのね。
レナウン、再び経営危機...不可解な「53億円の貸倒引当金」、中国・親会社にも暗雲