F-35A(4)

クレオスのホームページ見る感じ、色の配色は以下のようです。

C306 グレーFS36270 :68 88 87
C13 ニュートラルグレー:75 85 8D
C308 グレーFS36375 :81 9E 9F

左からR,G,Bの配色。ニュートラルグレーは306と308の間くらいだな。それなら際立つように13ではなくて308を使うか!

ということで、塗装開始。まずはC308で。
色が濃いほうからの塗装ですが、マスキングするならこっちからのほうが良さそう。

f35-07.jpg

で、ひたすらマスキング・・。当初はデカールを使わずにマスキング塗装しようとしたが、挫折しました。
その名残で、ちょっと不要な所を塗っていますね。

f35-08.jpg

そして機体色で塗装。C306を使ってみました。
クリアーコートも忘れずに行って乾燥。

f35-09.jpg

マスキングは比較的うまくできているようですが・・色はあんまり変わんねぇな。
ニュートラルグレーを使っていたら、もっと色の違いがで無かったのでは。

あとはデカール貼りや墨入れ、半ツヤクリアーで完成か。明日以降にすっぺ。