F-15作成(1)

まーた懲りずにスケールモデル作ろうとしてるよ。

f15-01.jpg

やっぱ、ストライクイーグルはカッケーな。1970年のものなのになぁ。
第5世代の最新のアイツも見習って欲しい。

 
f15-02.jpg

バリがバリバリでタイヤが丸になってねぇぞ・・。
 

f15-03.jpg

なんとか仮組みまで。隙間はどうしてもできてしまいますが、何もしないで合わさるだけで御の字の世界らしいっすよ。

しかしコレ、モールドが出っ張っている形になっているのですが。これ、合わせ目でヤスリがけしたら間違いなく消えますよね・・。
どうも、昔の安いタイプはモールドが凸になっているようです。最新のものは凹の形で表現しているので、彫り直しができるのですが、凸になっていると消したら即アウトですね・・。昔の人はどういうやり方してたのだろうか・・。

やっぱ、プラモゆとりなピスチュンさんは、ガンプラがお似合いだったかもしれませんね。