ザク再挑戦(3)

orizaku-08.jpg

orizaku-09.jpg

黒サフの下地にして、塗装終了。
エアブラシが何度か詰まった感じになって、所々でマダラ模様のような部分ができてしまいましたね。
だいたい目詰まりするときは塗料の濃度が濃いときで、おそらく原因はエアブラシにダイレクトに塗料を入れてから薄めていたからですかね。
やっぱ適当なマネすると痛い目にあいますね・・。
このやり方は、どこかでインターネットで見た気がするんですが、ダメみたいですね。

orizaku-10.jpg

足の裏のスラスターは塗り分けしてみました。
まぁ、見えないですけどね。

 
orizaku-11.jpg

ということで完成です。
黒地だったので、暗めの色になってしまってますね・・・。

orizaku-12.jpg

接着剤の合わせ目ですが、乾燥機使ってもヒケますね・・。
写真では見えないレベルで合わせ目が復活しており、矢印の部分の隙間が致命的に戻ってますね・・。
作例だと、この隙間はプラ板で埋めてたので、同じようにやるべきだったかと。

急ぎで雑に作ったとすると、だいたい3日間くらいでできるという感じですかね。次回に活かそうかと思います。