思う所あるのですが

  • 投稿日:

封鎖や閉鎖が当たり前になってきましたか。
こうなってくるとグローバル主義は崩壊していくのかもしれないなぁと。

シナ国の人達とか、節度を知らずに全力でやるからね。
豪で「代購」復活、新型肺炎向け物資に需要
「マスク狂騒曲」を利用して荒稼ぎに走る、在日中国人社会の裏の顔

ルールや法整備しても限度があるし、罰則が無ければ守らねーから・・そうなるとグローバル主義そのものが整備されていきそう・・。
こういうのも「根こそぎ」の言葉通りで、荒れ地しか残らねー。イナゴかよ。
"白タク"が横行する実態。中国人観光客を狙っていくら稼ぐのか
中国人観光客が潮干狩りに殺到、「根こそぎ持って行く」と現地住民の不満噴出―豪州

「中国人様はしたたかなんです」といった擁護っぽい声もありますけど、こういうのって「後先考えない」「周りを考えない」だけですよね。誰でも考えつくけどやらないだけなんだわな。

今後、コロナが落ち着くと、また「中国人様と仲良くやろう!」「お互い助け合おう!」みたいな風潮になっていくのかね。
今回の件で、チョソのときのように深層心理に反感の芽が生まれないことをお祈り致します。

というか、アベ!なんとかしろーッ!