テレワーク勤務が継続中

糞会社様の正義マンな体質により、テレワーク勤務が継続中です。
ここ数日で、ふと気づいた事があるんですが・・

スタッフ部門様の霊圧(メール)が・・・消えた・・・?

人事や労務などはコロナ対応があったり、営業系は年度末の納品対応でメールがありましたが・・。
本部直属とか技術系のスタッフ部門様のメールは無くなりましたね。

普段なら定期的に「入力してません!」とフォローしてくるシステムについても、フォローメールは無かったのですが。
スタッフ部門様らは「やらなくても良い仕事」を使命感を持って頑張っちゃってるだけなのではなかろうか。
やっぱ、こいつら不要なんじゃねぇの?


なお、3月末まではそこそこ仕事あったけど、4月からは何もすることないんだが。
テレワークでも良いけど、40日連続年休取得とかできないっすかね。ぶっちゃけ欠勤扱いされても良いんだが。