光武・改(1)

koubu01.jpg

サクラ大戦の「光武」がプラモ化していた・・。これは買わないと!
ということで確保してきました。今回は大神機を作ります。

koubu02.jpgkoubu03.jpg

HGなのでサクッと完成。ちょっとプラっぽい感じがチープですが、ウォッシングするだけで風格ある機体になりそうですね。

しかし、色を塗るとなると、腕・足に合わせ目があって加工で対処しづらい構造。
Webで作例を探して、ラクにできるアイディアを模索していくしかないか・・。

koubu04.jpg

特に中身の大神さんは単色ですので、塗り分けするとなると面倒くさい。さらに加工が必須な構造。このままで良いか?
 

koubu05.jpg

なお、勢い余って全種類買ってしまっていた模様。キッチリ作るとなると年内に終わらないのではなかろうか。他のガンプラもあるし。