光武・改(2)

休日出勤しつつ、今日もプラモデルを頑張るぞ!
引き続き、「光武」を作っていくぞ!

koubu11.jpg

「すみれ機」についても素組みを終了。
大神機と違って、キャンディー塗装のようなツヤツヤな紫色です。
なんか風格があります。

koubu12.jpgkoubu13.jpg

大神機と同様に、手と足にパックリ合わせ目が発生しています。どうするんだよ・・これ。
 

koubu14.jpg

この頭の合わせ目も賛否が分かれますね・・。放置しないほうが良さそうだが、中身の人間のギミックがあるためか、難易度は高くなると思われます。

あと、ツヤツヤな紫色は大いに結構なんですが、ヒケが異様に目立つんですよね。うねっている模様が浮き上がっているというか・・。

ガンプラと違って、金型の流用が殆どないこともあって、値段は3倍くらいなんですよね・・。
ファンだけでなく、もうちょっとプラモデル作成という観点の考慮が必要なんじゃなかったんですかね。