信用できず誤った選択をしたとき

え?任天堂って、今になって株価上がるの?「任天堂を信じ切れなかった・・」

rahage.jpg

ラーメンハゲの漫画の、このワンシーンが浮かびました。
プロであるがゆえに客の怖さを知っているハゲが、客を信頼できずに余計な味を足してしまって負ける所ですね。
対して、素人であるがゆえに客を信じ切ることができ、自分の味を出し切る主人公が勝つのが面白いところ。
ラーメンハゲの方が経験者でありプロなので本来は格上なんだけど、負けてしまうと。

グルメ漫画界における最高の名勝負だったと言えるでしょう。
普段は偉そうな態度をとっているハゲが、主人公のラーメン食べて驚愕してからのこの顔ですから。「半沢直樹」のラストの香川照之みたいな感じですわ。


なお、主人公のキノコ出汁のラーメンってそこまで美味しそうには思えませんでしたが。
あと主人公はこの後ラーメン屋に転職するんですが、商売人に堕ちてそうな気がするんですよね。理想と現実ってそういうものだから!