Kindle Paperwhite

頑張った自分に・・買っちゃった!

kindle1.jpg

イヤッホォォイッ!Kindle Paperwhite ですよ!新型の第10世代ですよ!
AmazonセールでKindleが2000円引きだったしね。
印刷した紙のような質感で、ディスプレイっぽさは全く感じないですね。

kindle2.jpg

って、オイィィィィィッ!一番読みたい参考書が対応してないとか出るんですけどぉ!!
他にも色々と不満がありますねぇ・・。レビューするとこんな感じですわ。

■良い点
・紙のような質感で反射しないから読みやすい。
・防水なので安心してお風呂
・バッテリーは長持ちしそう

■悪い点
・ページ切り替えなど動作がモッサリしている。
・スリープからの起動も5~10秒くらい待つことも。
・ボタンが無いので操作がしづらい上に、Kindleメニュー画面も使いづらい。
・電源ボタンが端末の下にあるので誤操作しそう。
・対応していない書籍がある。

そもそもiPad持ちなピスチュンとしては不要な端末だったのでは・・。
対応していない書籍があるのは画面の大きさやカラーの問題があるのでショウガナイところもありますが。レスポンスや操作性の甘さについては、いただけないですね。書籍読むだけだからと妥協している感じがするんですよね。iPadの軽快さになれてしまうと、特に気になる点です。

結論、「タブレットだと勉強以外に使っちゃうから」と、勉強用として学生向けにプレゼントするくらいが考えられる使い道ですかねぇ・・。