まこと家

  • 投稿日:

mansyo.jpg

このマンション、壁一面に太陽光パネル張ってるけど、耐久性とか大丈夫なんだろうか・・。
重量が片側に寄ってしまう気がするし、落ちたりしないんでしょうか・・。

そんな、ケンチャナヨ建築の向かいにある、家系ラーメンの「まこと家」に行ってみました!
昼前なので、客はまばらでしたが・・。

makotoya.jpg

結構濃厚で美味かったですね。
ウッカリ、ねぎラーメン選択してしまったのは失敗。ノーマルで十分。
チャーシューはややレベルが落ちますね。昔ながらな感じですね。

海苔追加の人が多かった印象。やっぱ家系といえば海苔なんですね。自分は2枚で十分ですが。
ただ、この麺で「固め」選択ってアリなんでしょうか・・。結構太めだと思うんですけど。

家系ラーメン、久し振りに食べたこともあり、美味しく感じました。
が、やはり神田の「わいず」が現時点ではNo1ですね。並ばなければ・・ですが。