狂気笑顔

最近のピスチュンさんの職場での表情が・・

jubiro.jpg

こんな感じなんだが。ジュビロ先生の描く狂気じみた笑顔的な・・。

本日は、いかにも無能そうなしゃべり方のスタッフ部門様から電話がありまして、
「この管理番号の処理ができていません!」とのこと。

調べてみたところ、管理番号はシステム上処理済みになっているんですけどね、半年前に。
つーか、自動配信メールで送られてくる添付ファイルを、手動でこのWebシステムに登録するという内容なんですが・・。それ、最初から自動連携させれば?人の手でやらせるのは、ご自慢のコンプライアンス(笑)なんでしょうか??

糞会社様のいう「管理業務」って、
「システムAに登録している情報を、システムBに転記する」
だけなんじゃないのか、と感じる今日この頃です。
(システムのどちらかはExcelのことが多い)

連携させたり、データを一本化させればいいのに、
「数字があっていない!管理できていない!」とか言い出したりね。
チェックのためだけに、スタッフ部門の爺様たちが残業もされていると。

なお、自慢のExcelに記載されている内容に対して、何か対策するようなことは無いというのも糞会社様な文化なんですわ。そら、働き方改革(笑)とやらも推進できませんわな。スタッフ部門様は流石っす。