陰キャ

  • 投稿日:

最近は、帰り際にヨドバシに行くのがストレス発散の手段の一つとなっております。
何も買わずに見るだけですけどね。

本日も、ヨドバシのプラモ売り場で買いもしないモノを見ていたんですけどね。

知らないおじさん:「初心者向けのガンプラってどれですかね?」
ピスチュン:「ファッ!?」

あれれ?ピスチュンさんは店員じゃないんですけど・・。
ここで、適当にあしらってしまうあたり、ピスチュンさんは陰キャなんでしょうね。

ここで、陽キャなら「これからっすか!ならHGでぇ~」みたいな饒舌になるんでしょうか。
こういう陰キャ体質はオタの世界でも修正するべきですよなぁ・・。
昔のオタってネットが無いから、情報収集のためのコミュニケーションが大事だったようで、今よりもずっと陽キャでないとやっていけないようでしたが・・。

語尾に「デュフッ!」とつけてでも、知らないおじさんと話すべきだったっすかねぇ・・。つーか、ヨドバシのプラモ売り場は中国人が多すぎなんすけど、アベなんとかしろよ!!