机を購入(3)

この前、購入した机ですが、天板の色を黒にしてしまったため・・

desk-10.jpg

ホコリが異様に目立ちますね・・。
とりあえず、デスクマットでも買ってホコリを目立たないようにするべきかと思い・・。

desk-11.jpg

Amazonでデスクマットをポチッとしておきました。
特筆すべきはサイズで、1395✕695。ピスチュンの机は1400✕700で、5mmくらい足りていないんですけど、他のメーカーのものだと1390✕690が当たり前ですから。差分5mmはこのメーカーのものくらいしか無かったね。

それにしても、朝イチにくるあたり、ヤマト君は本当に有能っすねぇ・・。

 
desk-12.jpg

おいゴルァ!5mmどころか10mm以上も誤差があるじゃねーか。
ペラペラ素材だし、どうなってんじゃ!!
(なお、デスクマットを伸ばすことで、だいぶスペック通りなサイズに近づきました。疑ってスマンかった。)

マウスも反応が悪い・・。鏡面やガラスで使えるレーザーポインタなのに・・。

desk-13.jpg

デスクマットでケーブル穴が塞がりましたね。そりゃそうか。(想像力欠如)
まー、マットに穴開けて、使い捨て感覚で運用するのがよさそうですかね。安かったし。