うまくいかんな

糞会社様むけの会議資料を作るだけで発狂しそうなんですけどぉ!

ロクにシステム化しないくせに、ご老人達のご指示が大量にあるからね。
特に「過去の事例」云々を言い出すところとか・・もうね。

「過去の事例」っていってもExcelで資料作りしているし、全社的なフォーマットとかが無いから部署が変わると項目が合わなかったりするわけで。
それで無理矢理フォーマットを合わせようとすると、計算合わなかったり時間がかかったりするんだよなぁ・・。

効率を目指すなら、是非システム化して対応してほしいですねぇ・・。
「Excelは便利だが、生産性低下を招く」というのがピスチュンの考えですが、皆さんはどうなんでしょうか。
せめて最初だけはExcelでもイイけど、運用化されるレベルならシステムで定型的にやるべきだろぉ!