机を購入(2)

一晩寝て、机の組み立てを再開・・。
2700円で組み立てサービスもあったみたいですよ・・。金をケチらずに申し込むべきだったかも。

gt03.jpg

天板を裏返して、裏面にネジでレールを固定。
天板とか脚は重量感があって良いモノをつかっていそうなんですが、ネジはゴミのような品質でしたねぇ・・。ネジ穴なめまくりなんですけど。

 
gt04.jpg

休みながらということもあり、2時間近くかけて完成。
本来は天板を裏返した状態で組み立てて、机を表に返すんですけど、一人でやれる作業じゃないね。
最初は机の脚の上に天板を乗せるだけにしてからの、天板を持ち上げながらレールの中に脚を入れるようなやり方で何とか対応できました。

 
gt05.jpg

そんでもって、やっとこさPCをセッティングし直し。
机の上に肘を乗せてキーボードが打てるような奥行きと高さに。これは集中できそうな感じですぞ!
自分の姿勢に合わせてモニタも低めに調整。画面が大きく感じられるようになりました。ぶっちゃけモニタは2枚も要らないかも。

ただ、スピーカーの位置がイマイチですねぇ・・。モニタを低くしているため、配置スペースが難しいですね。
これは、環境に合わせて買い直していくべきでしょうかね!