机を購入(1)

  • 投稿日:

ピスチュン、カラダが机と合っていないことに気づき始める・・。

このサイトで最適な机と椅子の高さを計算すると、だいたい71cmほどの机の高さがベストのようです。対して、ピスチュンが現在使っている(すでにメーカーは倒産)は75.5cmと5cm以上の差があるんですね・・。

最近は集中力も低下しているし、ピッタリなサイズの机が必要ではないかと。

ということで、ここは一念発起しまして、イイ机を購入ッ!
Garage の fantoni GT を注文したんですねぇ!!

注文自体は木曜日の6/28の朝には注文しており、翌日配送できるのですが、平日は留守の場合もありますのでね・・。ちゃーんと運送会社の方を考えて、ほぼ確実に自宅にいる土曜日の今日に日程を指定しました。

わくわく・・。そわそわ・・。

haisou01.jpg

もう6/28の時点で配達所に到着している・・。午前中にはくるハズ・・。そわそわ・・。

haisou02.jpg

チッ!結局配達されたのは夕方あたりじゃねーか。怠慢ぞ!
・・って、重量が72kg・・?

gt01.jpg

重すぎィ!自分の部屋まで運ぶだけで、結構しんどかった・・。
カタログには34kgとあったんだが・・

gt02.jpg

72kgは間違いと思われるが、この足の部分一つでも5kgくらいありそうなんだが・・。
カタログの34kgは天板だけの重さだった!?
 

この疲れでは・・組み立ては明日ですね。