アマノジャク

  • 投稿日:

これ、アカンのか?

サッカー日本代表"球回し"に他国メディア賛否両論

「フェアじゃない、勝負しろ」とか言うほど、日本は強くないだろうに。
弱者としての戦略があるわけでは?
スタメン6人を入れ替えていたわけで、要は西野采配のギャンブルだったと。そのギャンブルに勝って、配当として良コンディションで次戦に挑めるということでは。
こういうの言ってるヤツに限って、一回戦勝利したら、掌クルクルな気がします。

日本ってこういう所があるよね。実に日本らしい考えで、それは良い事なのかもしれませんけど、戦いの場はグローバルですから日本的な考えが通用するとも限らない。

経済や技術も「コンプライアンス!(キリッ!」とかマジメにやり過ぎている気がしますね。
欧米が違反したときは「うるせぇ!セーフ!!」とかになるんでしょうととピスチュンは予想しております。

何にせよ、自分が監督なら、失敗して敗退することを考えてしまって、こんなギャンブルはできませんわ。西野のギャンブラーとしての胆力スゲェっすよ。