ネパール

  • 投稿日:

よくコメントをいただいている治虫君と一緒にネパール料理屋へ・・。
コイツ、また新大久保のネパール料理で食べてますよ・・。やっぱ好きなんすねぇ。

a-gan01.jpg

今日のモモ(写真右の肉まんみたいなヤツ)ですが、普通のものと違いましてチーズ入りを注文。これが大当たり。
辛さがチーズによってまろやかになっており、コッテリ感が加味されて日本人好みになっております。チーズダッカルビみたいなもんですね。
なお、チーズは羊やヤギではなくて、日本のプロセスチーズっぽい感じでした・・。(細けぇ事はイイんだよ!)
 

a-gan02.jpg

Aloo Paratha(アル・プラタ)だったかな?ジャガイモのパンケーキという説明だったかと。
辛い料理ばかりの中でホッとする味です。これは必ず食べておきたい。
カレーとコレの組み合わせも良さそうっすね。