新大久保へ

  • 投稿日:

本日は、新大久保へ・・。新大久保といえば、そう!!

nepa01.jpg

ネパール料理ですね。
ピスチュン、ネパール料理は初めてなんですよねぇ!

nepa03.jpg

フツーのカレーじゃなくて、干し飯タイプのものをチョイス。こういうのもあるんですなぁ・・。
お味はフツーですね、これは保存目的だからですかね。普通の米のほうが味は良いですね。

nepa02.jpg

串焼きが結構美味しいけど、量が多い。
これ以外にも「モモ」という餃子か小籠包っぽいヤツも注文しているんだが・・。

ネパール料理、インド料理系とはまた違う感じですね。
スパイスが唐辛子系が強めなのと、肉食とかで寛容な部分が強いように感じました。

nepa04.jpg

なお、一応チョン文化も健在みたいですよ。ネットで言われているよりかは繁盛している感じ。ただ、徐々にネパール系に侵食されているのは本当っぽいですね。