台湾ラーメン

  • 投稿日:

神田の無銘で塩ラーメンが食べたい・・ベジポタ・・。
仕事を終えて夜9時過ぎに行ってみたんですが、閉まってましたね・・。社畜タイムだからしょうがないですねぇ・・。

代わりに台湾ラーメンの「味仙」に行ってみました。
店内に入るとものすごいニンニク臭。

taiwan.jpg

800円の割には小さめですねぇ。そしてニンニクとニラでものすごいことになってそう!
しかし、ニンニクとかよりも、とにかくこのラーメン、辛いんですよ・・。
ちょっとピスチュンさんが苦手とする辛さです。
ここや「雲林坊」辺りのアジア的な直球でくる辛さはちょっと厳しいですね。

大正義の鬼金棒は、なんだかんだ日本人向けに作ってますからねぇ・・。
まぁ、辛さ控えめな「アメリカン」というのもあったらしいので、これは完全にピスチュンのオーダーミスのようですね。次回に期待ッ!