自転車購入

  • 投稿日:

結局、自転車買ってみました。

TREK、Cannondale、ビアンキ、LOUIS GARNEAU(←なんでこれで「ルイガノ」と読むのか)・・・
なーんか色々あるんですけど、ロードバイク(高価)ではなくクロスバイク(安価)のレベルでは、どれも中国製(台湾製?)なんですよね・・。

だったら、台湾メーカーのGiantでよくね?ということで、「ESCAPE AIR」を購入。
定番メーカーの定番製品ですね。ピスチュンさんらしくないチョイスですが・・。

なお、当初は「ESCAPE R3」を希望していたのですが9月中旬以降の納品といわれ、「早く乗りたいんだよねー」と言ったところ、「ESCAPE AIR」なら明後日で良いと言われました。ただし、2014年モデル!つまり、もうすぐ型落ちになるやつなんだよねぇ・・。まー、こういうのはパソコン関係でもそうですが、「物欲の鮮度」というものがありますからね。欲しいときが買い時というヤツですわ。

なお、色は黒ではなく、これにしてみました。

air.jpg

ヤダ・・なんかチャリヲタっぽい・・。