いや、そこは寄付しろよ

  • 投稿日:

【動画】 浜崎あゆみ、頭から氷水かぶる

ニュースタイトルだけを見たとき、頭の上に大きく「?」と表示されるくらいイミフだったのですが・・。

"アイス・バケツ・チャレンジ"
・ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるためのチャリティ活動
・指名された者は24時間以内に氷水をかぶるか、100ドル寄付するかを選択するシステム
・セレブの間で大人気

だそうです。
いや・・だったら100ドルでも寄付しろよ。何で氷水を選択するんですかね・・守銭奴なんですか?

孫正義社長も氷水かぶる ALS支援動画、IT界に続々
こいつは分かる。守銭奴だからね。

ロンブー淳「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判」...氷水チャリティーを批判され反論
いや、反論するくらいなら、氷水かぶらないで、100ドルでも1000ドルでも寄付すればよかろう・・。
ピスチュンも日本人気質を持っているせいか、黙って寄付したり、あえてヘタレっぽく寄付するほうがカッコイイと思うんだけどなぁ・・特に芸人だと。(例:「うわー冷たいの嫌なので寄付しますー。あ、また指名されと困るので10回分払っときますー」)

台湾で氷水チャリティーに疑問を投げかけるALS患者のコメントが話題に
で、こうなるわけですわ。もうアホですわ。