一日中液晶モニタについて考える

もうEIZOでいいんじゃねーか・・。

FS2434(EIZO):PLS? マルチメディア用
前バージョンのFS233と何が違うの?
枠が細くなった代わりに1万円マシだよ!枠が細いわりには内臓スピーカーがダサすぎ

※7.12追記:たぶん、これはギラ感からAH-IPSで確定っぽいですねぇ。

FG2421(EIZO):VA シャープ製 ゲーム・FPS特化
シャープ製VAに、CRTばりの応答速度を実現。
通販のみ。ポチリそうになったところ、液晶アームに非対応という驚愕の事実が判明・・。わけのわからんの装飾いれるくらいなら、少しはユーザのことを考えろ。

EV2336W(EIZO):PLS ドキュメント用
目に優しい系モニタ。旧世代のは買ってました。現行はスタンドが違うだけですので、流石に同じものを買う気にはなりません。

EV2436W(EIZO):e-IPS ドキュメント用
目に優しい・・?期待の24インチ・1920x1200なのだが、他の大きさのモニタはPLS使用なのに、なぜかこれだけは旧世代IPS・・。地雷なの?なめてんの?

CX240(EIZO):PLS プロ用
PLSだが発熱しやすいため排気ファンが付いている。静音厨なピスチュンさんには論外。

CX241(EIZO):AH-IPS プロ用
排気ファンが不評だったのだろう、ファンレスになりました。その代わりAH-IPSになりました。AH-IPSを使った感じですと、ピスチュンには合わないので遠慮したいですね。