煮干し系

  • 投稿日:

「煮干し分が足りねぇ・・」
ということで、わざわざ大森駅の某ラーメン店にいきました。

sansan.jpg

ここのラーメンは煮干しっぷりが強く、かといって鶏ベースのスープなのでシッカリとした強い味になっています。味覚障害なピスチュンさんがお気に入りの店なのですよ。
ただし、ラーメンヲタに言わせると「やれやれ、この程度のラーメンで満足しているとか・・今度本当のラーメンを食べさせてあげますよ!」みたいに言われそうなレベルだと思いますが。

しかしながら、たまに無性に食べたくなる中毒っぷり・・というか、実際中毒なんじゃないかと思うんですけどね。ちなみに、塩味も強いので、合わない人は合わないかもしれません。実際、今日食べてみたところ、「あー、こんなもんかー」という感想だったのも事実・・。でもまた食べたくなるんですなぁ・・。

ちなみに、オススメですが・・つけ麺を食べた後のスープ割りしたツユが一番美味いと思うよ!