鎮火するのよ

  • 投稿日:

やべ・・適当に書きすぎてたわー。→10/15の文通

糞主任殿は、年配の割に給料少ないとはいえ、ブラック企業に比べたらマシでしょう。締め切りが殆どなく、残業すれば金がもらえるのだから・・。ブラックだったら「全然足りねーじゃん」の世界ですから。

まー、これより後の話についてはピスチュンさんの主観が入っていたわけで。不満は「現場押しつけ主義」ではなく、対人レベルの問題(?)でしたか・・。

補足ですが、(誤解を受けるかもしれませんが)ピスチュンさんとしては、糞主任がいても良いと思いますよ?糞主任殿も生活があるでしょうし、社会的には雇用を作っていく必要もあるでしょうから(ニコリ)。

ただし、こちらに「作業効率がー」「原価がー」とか対策を要求するくらいに困窮してるんなら、さっさと糞主任を「対策」しろよ糞会社という気持ちですわ。マトモにリストラもできねーのかと。糞主任殿の生活を考えるとリストラみたいな恨まれ仕事はしづらいだろうが、「会社がヤバイんですぅー」とか言い出して、金稼ぐ部署にだけ面倒を押しつけるなよ無能っ・・と言いたいわけでして。

効率云々を考えると、糞会社様の体制・システムはいくらでも非効率なモノが出てくるわけです。しかし、そういったことを全く解決しようとせず、現状維持で日々のルーチンワークしかしない糞スタッフ部門なんざ全員不要ですわな。(ただし、ピスチュンさんも「これ何とかならないの?」的な非効率なシステムを見かけますが、指摘をしたところで利益になるどころか、目をつけられるわ、「じゃあお前がやれ」とでも反論してきそうな社風ですからね。)
もう、一部の課長残して全員SE業務やらせておけよと・・スタッフ部門なんざ、人事・労務・経理がいればいいよ。後は全部システム化で対応してけよと。

それにしても、どうしてこんなに業務内容や負荷に違いがあるのかね。
顔つきが緩い、言動がいかにもなキモヲタ主任が多いですからねぇ・・。
業務中に社内SNSに書き込んでるばかりか、内容がゲームやラノベネタを書き込んでる輩もいますしねぇ・・(SE部署のやつもいるみたいだが)。ゲームやラノベの話なら、自宅でやるかスマホでやれば良いだけなのに、わざわざ社内SNSですよ・・。ヲタアピールでもしたいのかと・・。

こんなヲタ社員を生かしておいて、ピスチュンらに残業代出さないで人一倍働かせるとか意味不明なんだがね。まー、ピスチュンさんは働きマン先輩たちに比べると働いてないんですがー。残業代でないなら仕方がないですねー。

悪いけど、スタッフ部門は本当に癌だよ。こいつらがいる限り黒字体質にはならないね。まぁ、この糞会社の象徴でもあるんだけど。